overdoingの日記

医学部再受験を考え始めたので,ブログでも始めようかと...

2/27-3/4

先週の進捗に関してですが,就活解禁によって立て込んでまして,全ての時間をESやら面接やらにつぎ込んだため全くできておりません.

現状,2月中に説明会やインターンに行った企業様の中には,三次選考のご案内をいただきました企業様もありますので,思ったよりは早く内定をいただけるのではないかという甘い期待が膨らんでます.

就活をしていて悲しくなってきたこととしては,クソだクソだと思い続けてきた大学の看板を背負っていかなくてはならない点ですね.何が悲しいって,イヤイヤ通う大学の肩書を名乗るのもツライんですが,微妙に今の学歴に対して満足感を得てしまったのが本当にツライ.自分の理想とは違うとはいえ,ある程度まともな学歴ではあるので書類選考で落とされることがないわけです.就活で出会った他大学の人に聞いてみると,ぼちぼち書類選考で落とされているようで,「あれ?社会的には割とまともなんじゃね?」みたいな感情が発生してしまうんですね.

そんなこんな色んな思いをする就活ですが,とっとと内定をもらうために泥水をすする勢いでやっていきましょう.

さてさて,ということで週42時間の達成が難しそうですので,一日3時間の計18時間に減らして対応したいと思います.

それでは.