overdoingの日記

医学部再受験を考え始めたので,ブログでも始めようかと...

大学って何するところだっけ?

大学って何するところでしたっけ?

 

就活してるとなんだか虚しくなってきました.そりゃ,ずっと研究だけで食って行けるとは思っていませんし,いつかは働くことになるとは思ってたんですが,就活を進めるにつれて”いい職”に就くためだけに大学に通ってきた人と会う機会が多くなってきました.私自身意識高いわけではないですし,大それた何事かをやり遂げるために大学に入ったわけでもありません.けれど,少なくともただ就職のためだけに大学に入ったわけではないつもりだったんですよね.

 

知識が,教養が欲しくて大学にきたハズだったんですよ.それが仮面浪人だの,それが失敗したからって今度は,死ぬほど嫌っていたはずの遊ぶ生活やらに憧れて,気づいたらもう就活ですよ.

 

なんのためにこの大学にきたんだろうなー,大学で何を学んできたんだろうなー

 

しんどいです.