overdoingの日記

医学部再受験を考え始めたので,ブログでも始めようかと...

4/10-4/15

さて今週はと言いますと,就活と研究のため22時間しか確保できませんでした.

読書の時間を入れれば36時間となりますが,先週ごろから読書は勉強時間にはカウントしないようにしました.

 

朝から取り組むと長く時間が確保できることがわかったので,月火水は5時に起床するようにしましたが,なんだか気が乗らずに研究を進めることに費やしてしまいました.

1週間継続できなかったこと,大学へ行っても研究をしてしまう点に関してはきちんと対策を取らないといけないような気がしますが,今の所思いつかないのでとりあえずはこのままでいきます.

 

 

それから,数週間前に今後の大まかなプランを公開すると言っておきながら,先延ばしになってしまいました.かなりざっくりですが

 

4-7月;基礎固め

8-10月;演習

11-2月;追い込み

 

とすることにしました.

 

具体的な参考書に関しては,数学がネックですので数学を重点的にやっていきます.

また英語はやった時間がモノを言うので,基礎期からやっていきます.

【数学】

基礎期;チャート,月刊大学への数学

演習期;チャート,月刊大学への数学

追い込み期;上記参考書及び過去問

 

【英語】

基礎期;Vintage, 問題精講,速単

演習期,追い込み期;過去問

 

【古文漢文】

演習期,追い込み期;過去問

 

【世界史】

演習期,追い込み期;ナビゲーター,過去問

 

【物理,生物】

基礎期;チャート式

演習期,追い込み期;チャート式,過去問

 

 

かなりざっくりとしていますが,こんな感じでやっていこうと思います.